fc2ブログ

大きなケーキ

おそらく5年くらいずっと気になっているケーキ。

朝市のパン屋さんで売ってる巨大なケーキです。
20160521_113118blog.jpg

ワンホールもすごく大きいので、一切れも大きいのです。

なんでこんなに大きなケーキばかり焼いてるのかなと疑問に思って、5年くらい。
朝市に行くたびに大きすぎると思って通り過ぎていました。

写真に写っているフランクフルタークランツは普通の大きさのようですね。
今まで気づきませんでした。他のケーキがあまりに大きくてそちらにばかり
目がいっていたようです。

今回思い切って、大きなケーキを一切れ買ってみました。

一切れでも二人分はありそうなので、夫と分けて食べようと思ったのです。

20160521_153907blog.jpg

比較するものがなかったので、自分の手と一緒に写真撮影。
すごくわかりにくい比較ですが、私の手が16センチだったので、直径40センチのホール
焼いたケーキだと思います。

ドイツのケーキは日本のようにきれいな箱には入れてくれません。
こんな紙のトレイにのせて、包装紙で軽く包んで渡されます。
家に帰るまで、崩れないように持ち帰るのがちょっと大変です。

ケーキは本当に二人分の大きさで、スポンジ生地は甘くてふわふわ、
ラズベリーの酸味とちょうどあっていておいしかったです。

でも、こうして毎週ケーキを食べているので、痩せたくても痩せません。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2 Comments

doitsuzakka  

Re: No title

ぱんだパンさん
こんにちは

こんなに大きなケーキはこのお店でしかみたことがないのですが、家でのティータイムのときなど、ドイツ人は最低2切れはケーキを食べるので、もしかしたら、この大きさでも一人で食べる人も結構いるのかもしれません。

缶をブログに載せていただけるなんて、すごいうれしいです。
ぜひぜひお願いします。
楽しみにしています。

2016/05/24 (Tue) 17:51 | REPLY |   

ぱんだパン  

No title

こんばんは doitsuzakkaさん

ホントに 大きなケーキですねっ。
いつも美味しそーって見てます。 ドイツの方達は それを一人で食べられるんですかね~? だとしたら すごいですね~!

ところで 届いた缶を ブログに載せたいと思っているんですけど・・お店の名前を入れるか 貼り付けをしたいのですけど(これに関しては その作業が出来るかどうかやってみないとまだわらないんですけどね・・・) いいでしょうか?

無理にとは言いませんので ・・よかったらっという事で・・・どうでしょうか?

2016/05/23 (Mon) 23:49 | REPLY |   

Leave a comment