fc2ブログ

熊ネギとチーズのパスタ

先週は木曜日が祝日の飛び石練習でしたが、今週は月曜日が祝日の3連休の週末。

祝日の今日のお昼は、なんとなく、軽くパスタを外で食べたい気分だったので、一度行ったことのあるカフェレストランに行ってきました。

今はどこのレストランも季節のメニューでアスパラガス料理がいろいろ選べます。

パスタが食べたい気分だったのですが、アスパラガスもいいかもなどと迷いながら、アスパラガスは自分でも料理できるので、せっかくなら自分で作らないものをと選んだのが、熊ネギとチーズのパスタ。

熊ネギもこのシーズンのものらしく、季節のメニューとしていろんな熊ネギを使ったお料理があったのです。

熊ネギはにんにくの香りのする日本の行者にんにくのような山菜です。

私はにんにくが特に好きというわけではないので、にんにく臭のする熊ネギにはあまり興味がなく、自分で料理をすることはないし、これまで食べたこともないのですが、せっかくの機会なので、一度熊ネギを使った料理を食べてみようと思ったのです。

20160516_135431blog.jpg

大きな熊ネギの葉がそのまま飾られていたのには、ちょっとびっくりしました。

この大きな生の熊ネギの葉は熊ネギが好きな夫にあげました。

チーズ味のソースに熊ネギ、トマト、白アスパラガスが入っていて、思ったより、熊ネギのにんにく臭はしなかったので、食べやすかったです。

熊ネギ、これまで食わず嫌いでしたが、意外と食べれるものだとわかってよかったです。

気が向いたら、自分でも料理に使ってみようと思います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment