fc2ブログ

Figgjoのスキレットとシュガーポット

いつか北欧に行きたいと思いつつ、遠いのでなかなか実現できません。

北欧に行ったら、観光と北欧の雑貨をたくさん買いたいと思っていますが、
いつになることやら。

先日オランダで、ノルウェーのFiggjoのスキレットを見つけました。

20170818figgjo.jpg

北欧のものでオランダやドイツでよくみかけるのはFiggjoです。
他のブランドはほとんど見かけません。

ドイツやオランダでも人気があったということなのか、当時は大量に
出回っていたのかはわかりません。

以前も同じBarcarole シリーズのシュガーポットを見つけました。
あとは、同じくFiggjoのTor biking というシリーズのスキレットも。

北ドイツだともっと北欧のものがみつかるのかもしれません。
というのも、私の住む北西ドイツの人がよくお隣のオランダに休暇
や買い物に出かけて、オランダ好きな人が多いように、北ドイツの
人は北欧が近いので休暇で出かける人も多く、北欧好きな人が
多そうなので。

このBarcarole シリーズは1960、70年代に製造されていたものです。
ピンクでレトロなデザインがかわいいシリーズです。

スキレットは直火は不可です。お料理を盛り付けるだけえなく、壁にかけて
インテリアとしても使えそうです。

このスキレット、シュガーポットはネットショップで販売しています。

ネットショップはこちらからどうぞ。→☆Igelhuette☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment