fc2ブログ

久しぶりに見つけたもの

実家に帰省中、たまたま立ち寄った京都の百貨店で中原淳一期間限定ショップが
開催されていました。

初めて中原淳一をのことを知ったのも、10年以上前、もしかしたら20年以上前に
百貨店で開催されていた催しものに偶然立ち寄ったときのことです。

描かれている女性がどれも清楚とか可憐という表現が似合いそうですっかり
気に入ってしまい、しおりとシールを買ったことを覚えています。

懐かしくなったので、ショップを覗いてみました。
昔見たときより、品物が増えているようでした。そして、ほしいなあと思うものも
たくさんありましたが、厳選?して2つだけ購入。

20170427blog.jpg

マウスパッドと小さめのファイル。
マウスパッドはかわいいものがほしいなあと思いながら店に行くと、種類
も少なく、どれも男性向けっぽくて気に入る物が見つからず困っていたのです。
最近のマウスはマウスパッドがなくても大丈夫なのだとあきらめていたのですが、
これはかわいかったので、同じくらいかわいいマウスパッドに出会うことはもう
ないだろうと思い買いました。
ついでに、ファイルもドイツではこんなかわいいものは売っていないので、、、。

シールは昔買って使わずに大切に実家の机の引き出しにしまっていたものです。

シールと今回買ったファイルとマウスパッドを比べてみると、女性の顔が派手に
なってるような気がします。

たまたま選んだものがそうなのかもしれませんが、女性の化粧が濃くなってるよう
な、、、。昔買ったシールの女の子はおとなしそうな顔に見えます。私はどちらかと
いうと、シールに描かれている女の子のほうが好きです、、、、。

でも、この新しいマウスパッドとファイルで机周りが明るくなりそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2 Comments

doitsuzakka  

Re: 初めまして。

yokoblueplanetさん

初めまして、こんにちは。
私も日常がたのしくなるようなものやかわいい雑貨が好きです。
ドイツ北部にお友達がいらっしゃるのですね。
やっぱり冬が長くて寒いので、少しでも部屋の中が明るくなるものを多く取り入れているのでしょうかね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。


2017/04/28 (Fri) 17:23 | REPLY |   

yokoblueplanet  

初めまして。

こんにちは。
「不思議なガレージ」さんのご紹介で前日訪問させていただきました。
「可愛い」雑貨とか日常が楽しくなるようなものが好きです。
ドイツ北部に友人たちもいるのですが、生活の中の色使いなど、長い冬に対応する策でしょうか、印象に残るものが多いです。
これからもよろしくお願いいたします。

2017/04/28 (Fri) 10:19 | REPLY |   

Leave a comment