fc2ブログ

キルト教室

週末はキルト教室に行ってきました。

私はピースワークをしている間は楽しくて仕方がないのですが、
キルティングになるとモチベーションも低くなり、あんまりやる気がでません。

というのも苦手なので。針目がそろってないし、とっても粗いのです。

なので、教室に行ってみたのです。お友達も来るというし、今なら生徒数が
少ないので、レッスンを受けるなら今のうちかなあと思い、苦手なキルティング
習いに行ってきました。それにフリーモーション用の押さえも買ったので。

今回は新しい生徒さんもいらっしゃいました。他の教室にも通ってらしたとかで、
そこは生徒数が多すぎて、先生に見てもらうまでの待ち時間が長かったとか。

週末で疲れていたのですが、それを聞くと出席してよかったと思いました。
何しろ、先生1人に生徒3人と少人数制なので。

先生はハンドキルトは苦手のようで、フリーモーションとかミシンキルトの説明が
多かったです。

お友達と私はハンドキルトを習って、時々お互いの家で二人でおしゃべりしながら
キルトをしようと話していたので、ハンドキルトもしてみました。

私は押さえを買ったのでフリーモーションもしてみましたが、難しい。
ハンドキルトと同じくらい難しい。

DSC_6704 blog

ドイツには、Übung macht den Meister. (習練が名人を作る )ということわざがあります。
何かを習うとき、必ず、先生が言います。この日も先生とほかの生徒さんがこのことわざ
を口にされました。

しばらくはハンドキルトとフリーモーションの練習です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment