海岸に観覧車

気が付くと9月になって、肌寒い日も多くなってきました。長い夏休みも終わって
ドイツの学校も先週から新学期です。(私には全然関係ありませんが。)

私の夏の旅行は数日オランダに行っただけです。本当はもっと長く滞在した
かったのですが、それでも、いくつかの街を観光できて、どこもまた来たいと
思う街だったのでよかったです。

夏だし、たまにはいいかなと思い、海にも行きました。ハーグにある、スヘフェ
ニンゲン。長い砂浜のあるリゾート地です。毎年元旦には寒中水泳大会が開
催されるそうで、今年の元旦の地元ニュースでスヘフェニンゲンに来ていた知
り合いのドイツ人女性がオランダ語でインタビューに答えているのを見て、すご
いなあと感心したのと同時に有名なリゾート地のスヘフェニンゲンに私も行って
みたいなあと思ったのです。もちろん真冬の寒い季節でなく、夏に。。。

ハーグに行ったときに、午後遅くにちょっと寄ってみました。ヨーロッパの夏は日が
長いので、夕方からでもまだまだ観光できるのがいいです。


びっくりしたのは、海岸に大きな観覧車があったこと。

20170730_185429blog.jpg

高さ50メートルくらいあるそうです。

20170730_185151blog.jpg

近くまで行ったのですが、なぜか乗りませんでした。
観覧車からどんな景色が見えたんだろうかと、今頃、乗らなかった
ことを後悔しています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

doitsuzakka  

Re: タイトルなし

エルさん
観覧車乗るべきですかね。次に行くとしたら来年の夏ですが、乗って観覧車の中から写真撮ってみます。
日本も朝晩寒くなってきたのですね。ドイツも日に日に寒くなってきたので、もうすぐ長い冬が来るかと思うと気が滅入ります。

2017/09/12 (Tue) 22:14 | REPLY |   

エル  

ああ、観覧車、おしかったですねえ
次回は、ぜひに乗るべしですねw

こちらも9月の声と同時に
朝晩が冷えます。
もう、かけ布団をかけないと寒くて眠れません。

2017/09/07 (Thu) 17:27 | REPLY |   

Leave a comment