ゴルフ練習場

日曜日、近くのゴルフ場でサマーフェストが開催されていて、無料の体験教室
もあるということだったので、夫を誘って出かけてみました。

無料なので、クラブの握り方とかしか教えてもらえませんでしたが、久しぶりに
打ちっぱなしをして楽しかったです。

20年近くクラブを握っていなかったので、全然ダメかと思いましたが、思ったより
打てました。上手く当たったときの気持ちのいい音がくせになりそうです。

ここだけかもしれませんが、練習場にフェンスがなく、周りはコースで普通に
ゴルフをしてる人が見えます。

20170827_140131blog.jpg

打ちっぱなしをしていたボールがよく飛ぶ人が、ファーっと声を上げたくらい、
打ちっぱなしのボールが当たりそうなくらいすぐ近くをコースを回っている人が
いました。練習場の一番端だったら、すぐ横はコースという感じ。

さらに、ゴルフ場の隣は競馬場。
20170827_144321blog.jpg

コースのすぐ横を馬が走るなんて、、、。競馬のコースがゴルフコースを囲って
いるのかな。なんだかよくわかりませんが、ゴルフコースに練習場に競馬場と
なんだかごちゃごちゃしています。

ドイツのゴルフコースは道路のすぐ横とか、こんなところにゴルフコースがあったら
危なくないのかなと思う場所にあるのを時々みかけます。

自分のボールがどこに飛んで行くのかわからない私はそういう場所ではゴルフをしたく
ありません。ここのコースもちょっと狭すぎな感じ。

でも、練習場での打ちっぱなしは楽しそうなので、ストレス解消に時々練習に来ようと
思いました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment