ゆでたまごカバー

今日はイースターのごちそうを家族で食べたり、子供たちは親が庭や森に隠した
卵を探すエッグハントをするようです。

テレビでいろんな地域の伝統的なイースターの料理や行事を紹介していたので
いろいろ知りました。

クリスチャンではないし、一人だったので、イースターのごちそうではなく、
日本から持ってきた日本の食料品で和食ばかり食べています。

今日はいろんな卵料理と一緒に羊のケーキも食卓に乗るようです。私は金曜から
食べ始めたので、頭と前足くらいしか残っていませんが、、、。

20171604blog.jpg

テレビで玉子ばかり見ていて思い出した、ゆで卵カバー。
民族衣装を着た男女がかわいいのですが、ちょっと汚れがあるので、
ネットショップに出そうか迷ってそのままになっているものです。

ゆでたまごカバーは最近はあまり使わないようであまり売っているの
を見かけませんが、昔はよくあったそうです。

私もゆでたらすぐに食べてしまうので、必要ないですが、日曜日の
朝、テーブルにみんなが揃うまで玉子が冷めないようにカバーを
かけておいてもよいかもしれません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

doitsuzakka  

Re: 欲しいです!

ぢょん でんばあさん
私も同じ布のテーブルクロスを蚤の市でみたことあります。一時期ドイツではやったのかなあと思うくらい、見かけるときはよく見ます。

欲しいと思う人、私以外にいないのかなと思っていたのですが、他にもいるとわかってうれしいです。

2017/04/20 (Thu) 00:45 | REPLY |   

ぢょん でんばあ  

欲しいです!

こんにちは~。

この茹で卵カバー、欲しいです!

なぜかというと、この布(織り柄ですよね?)と同じ布で作った、鍋つかみとエプロンを持っているから!

私は持ってませんが、同じ布のテーブルクロスも見たことがあります。人気のある柄なのかな?

きっと私以外にも、おソロにしたい、欲しい人いると思います。

2017/04/17 (Mon) 09:41 | REPLY |   

Leave a comment