ドイツの桜

実家帰省中は日本は寒くて桜の開花が遅れて、花見はできませんでした。
そして、私がドイツに出発する日から気温が上がったようです。逆にドイツは
私が帰省中暖かい日が続いたようで、私が戻った翌日からまた寒い日に戻った
そう、、。日頃の行いが悪いのかなと思ったくらいです。

昨日も寒かったですが、通りがかった公園で桜の花を見つけました。

白とピンクの花がきれいな木。接ぎ木したようです。
20170411_172501blog.jpg

近づいて写真を撮ってみました。
20170411_172448blog.jpg
曇り空なので、あまりきれいに撮れませんでした。

ドイツでもここ数年日本の花見が紹介されて、お花見のような行事が増えて
きています。

ドイツの行事では食べ物というとたいていソーセージなのですが、桜にソーセージ
は合わないので、簡単なお花見弁当と作って一人桜の木の下のベンチに座って
お花見したいなあと毎年思って実現できていません。

今年は日本でお弁当を持って花見に行こうと思っていたのに、実現できなかった
ので、ドイツで実現してみたいものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment