オウムのいるカフェのグーズベリーとメレンゲのケーキ

週末、買い物帰りにドルトムント中央駅近くのカフェでケーキを食べてきました。
Café Kleimann という老舗のカフェです。

ケーキ屋さんのカフェなので、ケーキの種類が豊富だと期待していったのですが、
もう閉店30分前だったので、残っているケーキは少なめでした。

今回は食べたことのないグーズベリーとメレンゲのケーキにしてみました。

20170311_1blog.jpg

スポンジケーキの上にグーズベリーのゼリー寄せ、その上に、メレンゲの3層。
グーズベリーの酸味をメレンゲの甘さが調和されていました。
それでも、酸っぱいのも甘すぎるのも苦手なので、選択ミスです。

日本ではあまり見かけないグーズベリーのケーキはドイツの典型的なケーキの
一つかもしれませんので、試しに食べてみてよかったです。

このケーキ屋さん併設のカフェには、なぜかオウムがいました。
夫がオウムのいるカフェがあるといっていたので、てっきり、オウムの大きな置物が
店先にあるのだと思っていましたが、店内に置かれた大きなケージの中にオウムが
2羽。

窓辺にはオウムの置物も。
20170311_2blog.jpg

鳥はちょっと苦手なので、本物は写真を撮りませんでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

doitsuzakka  

Re: タイトルなし

優さん
こんにちは。
桜は本当に残念でした。
昔、卒業式の頃、桜が満開だったイメージがあったので、3月後半だったら桜が見ごろだと勘違いしていたようです。おまけに今年は3月が寒かったので、、、。

優さんは桜見に行かれたのですね。
私も次回はもう少し時期を遅らせて満開の桜を見たいものです。

2017/04/10 (Mon) 17:33 | REPLY |   

優  

こんにちは。
帰省なさっていたのですね。
桜を見れなくて本当に残念でしたね。

私は 桜を見に行き たった今帰宅したところですよ。

雨の晴れ間のホンの間一髪で見れました。

今年はお天気も悪く 世界情勢も不穏ですね。

桜を愛でながら 平和の有難さを感じました。

2017/04/07 (Fri) 17:36 | REPLY |   

Leave a comment